チケットが2枚当たったから一緒にどうですかと、いまだにどっぷり韓流ドラマにハマっているお友達に誘われて「ドラマオリジナルサウンズコリア2008」というコンサートに行ってきましたの。なんでも韓国ドラマのサウンドトラックを歌っている有名アーティストさんが登場して持ち歌を歌うんだそうで、冬のソナタしか知らないゆきぴゅーが果たして楽しめるのかと思ったらこれが意外にも?っていうか、かなり面白いライヴだったんですの。というのも、まず来ているお客さんのほとんどが中高年のおばちゃんで、そのおばちゃん達が、蛍光棒振り回してステージ上の大きなスクリーンに映し出されるドラマの映像をシンクロさせながら聴いている様子はハタから観たらおかしくておかしくて、わたくしのお隣のおばちゃんなんて手をずっと祈りのポーズみたいにしてうるうるしながら聴いてましたわ。
それから、歌ってくれたアーティストの歌唱力がこれまたすごいんですの。特にラストを飾ったキム・ボムスさん(♂)は、韓国で“奇跡の歌声”と呼ばれている人なんだそうで、迫力の歌声に鳥肌が立っちゃいましたわ!最近徴兵を終えて音楽界に復帰したらしいのですが、トークの中で「軍隊にいる時にも毎日のように“歌えよ”って上司から命令されて、2年間で2000回は歌いました」って苦笑いしながらエピソードを話すと会場は大盛り上がり。2000回歌わされたというのは『天国の階段』っていうチェ・ジウ主演のドラマのオープニング曲らしいのですが、それを聞きながらお隣のおばちゃんはやっぱり祈りのポーズのまま固まっていて、まるで本当に天国への階段を登っちゃうんじゃないかと心配してしまいました。
一時、低迷したかと思われる韓流ブームですがまだまだ健在なんですのね~。すごいぞ、おばちゃんパワー!さっそくゆきぴゅーも、ペ・ヨンジュンカレンダー2009を予約しようかどうか迷い中ですの。
目次
コメント