内山先生の動物園撮影同行記、第3回目となる8月号は『富士サファリパーク』編ですの。今回は夏季限定のナイトサファリも体験したので、昼の動物、夜の動物の両方が掲載されています。ぜひ本屋さんで手にとってみてくださいませね。紙面でも書いたのですが、実はわたくし人生初のサファリパークだったんですの。そう言ったら内山先生に「ホントに?!」とえらく驚かれましたが、サファリパークって10人中、何人くらいの人が行ったことあるのでしょうか???こんど友達にリサーチしてみようっと。
↓この瞬間の脳内はジュラシックパークのテーマ曲が鳴り響いておりました。“DANGER”の文字に、Tレックスが出てきたらどうしようと一人ゾクゾク&ワクワク。
まずはクマゾーン。公式HPトップに掲載されているアメリカグマの三つ子ちゃんがやんちゃざかりでとっても可愛かったんですの。偶然にもゆきぴゅーと誕生日が一緒で、今年の1/27生まれ!ちなみにアメリカグマって、あの『クマのプーさん』のモデルになっているクマなんだそうです。木登りがとっても上手でしたわよ。
キリンて、なんて首が長いんだと実感した瞬間。
窓越しとはいえ、こんなに近くで見ると迫力満点です。
な~んて言ってたら、同じ目の高さで餌やり体験なんてのも出来ちゃって感動!
冬毛から夏毛に生え変わる時期らしく、ラクダはまるでボロ布をかぶったような姿。これは絵にならんと内山センセ。
第二弾につづく。
コメント